僕のヒーローアカデミア No.40 親離れ レビューです。

遂に己の能力を受け容れた焦凍。

その姿を見て歓喜に叫ぶエンデヴァー。


観客達をどよめかせる程のエンデヴァーの歓喜の叫び。
しかし、本人達の耳には届きすらしません。

純粋にヒーロに憧れた頃のじぶんを思い出した焦凍。
氷と炎、両者を操る轟焦凍、本来の姿。
その偉容を前に出久は…

この表情。。
逆境で笑みを浮かべるとは…やはりヒーローですね。
いつのまにやら、随分とヒーローとしてたくましく成長しているようですね。
そして、決着の時!!
“個性”を持たずに生まれ「力の結晶」”ワン・フォー・オール”を受け継いだ緑谷出久と…

最強となるべくして生み出され生まれながらに最強の”個性””半冷半熱”を持つ轟焦凍。。
相反するようで、その実、本質の似通った二人。
遂に全力対全力!!
それにしても、出久も良い顔するようになりましたねwww
ぶつかり合う強大すぎる力と力!!

冷やされた空気が急激に加熱され膨張し、爆発!!
それにしても、この戦いだけそれまでの戦いに比べて何につけて規模が…。
その結末は…

出久の場外負け。。
勝利した焦凍も何かおもうところがある様な表情。

観客からの評価としては、出久は煽るだけ煽ってやられてしまった、とかなんとかあまり良いものではなかったようですね。
もう少し評価してあげれば良いのに…。
それにしても、最後は出久も加減とか考えずに本気を出し切ったようですね。
焦凍も左側のコントロールが未熟なようですが、それに比べても出久はまだまだなわけですから…。
お互い自身の個性を100%使いこなせるようになった時どんな戦いになるのか楽しみですね。
試合の後、焦凍の前に現れるエンデヴァー。
焦凍が炎熱を使った事で自分の”完璧な上位互換”になったと喜ぶエンデヴァーでしたが…
” そんな簡単に覆るわけねぇよ “
” ただ あの時あの一瞬は “

” お前を忘れた “
と。
そしてエンデヴァーをその場に残し、立ち去ります。
” それが良いのか悪ィいのか正しいことなのか… 少し…考える “
と、言い残して。。
一方、リカバリーガールのもとへ運ばれた出久はというと。
右手の粉砕骨折に始まり満身創痍。
リカバリーガールの力を持ってしても、すぐにかつ元通りは治らないという程。
それほどの無茶な力の使い方をした出久をみて、オールマイトとがめるリカバリーガール。
その時…

駆けつけるクラスメート達。
こういうふうに心配してくれる仲間がいるのも出久のすばらしい長所ですよね。
約束を果たせなかったことを謝罪する出久。

そして…
悔しかった…と。
そんな彼に
” 確かに残念な結果だ “
” でもな 余計なお世話ってのは “

” ヒーローの本質でもある “
緑谷出久 ベスト8敗退
しかし、ヒーローとしてはまた一歩成長したようですね。

>僕のヒーローアカデミア レビュー一覧<